おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルハのカルビ

今回は マルハのカルビ に行きました。 最近丼を食べることが多くなってきた気がします。 なんか肉を食べていると栄養をとれた感じがして、食べるようにしています。 ブログではこの2つです! odenpiece.hatenablog.com odenpiece.hatenablog.com こちらも…

豚骨ラーメンぜろや【グルメ】

こんにちは 今回は 豚骨ラーメンぜろや さんに行ってきました 油そば醤油をチョイス これでなんと500円!安い! 肉が個性的です。 食べてみると、油と麺がいい感じにマッチしていておいしい! 卵も醤油の味がきいていてとてもおいしかったです。個人的には海…

新作トイストーリー4 素直な感想は?

トイストーリー4を見てきました! トイストーリー3で終わった方がいい、トイストーリー4は面白かったなど、いろんな意見を聞いたのですが、素直な感想は 4は4なりの面白さがあって良かった これに尽きます。 僕はトイストーリーの熱狂的なファンでもないので…

おいしいつけ麺!麺屋時茂

今回は 麺屋時茂に行ってきました! 僕はつけ麺醤油 味玉付き を注文 値段は1000円です。 注文を待っている間は店員さんが優しく話しかけてくれました。 どうやらスターウォーズ好きでフィギアなどが置いてありました。 なんやかんやで待っていると きたー!…

焼肉屋での話

こんにちは 英検とTOEICに励もうとしているおでんピースです。 今日はおばあちゃんと朱苑という焼肉屋で美味しいお肉を食べました。 焼肉って美味しいですよね。僕はタン塩が1番好きです。 そんなこんなで食べているときに、おばあちゃんと父がこんな話をし…

ノンスタイルおすすめ【厳選】

石田、井上2人のコンビノンスタイル。女子高生からの人気も高く、毎年1、2位をとっています。そんな人気ノンスタイルの絶対に見て欲しいおすすめのネタを紹介します。 おすすめネタ 熱血教師 野球 転校 時代劇 花火 まとめ おすすめネタ 熱血教師 NON STYLE…

炎や 炭火焼豚丼!【グルメ】

こんにちは 今回は 炎やに行ってきました! 人気ナンバー1炭火焼豚丼 肉小並を注文 香ばしい香りが食欲をそそります。 いざ、食べてみると、おぉ! タレが肉とマッチ!ジューシーでご飯と食べると最高! あっという間にペロッと完食 ごちそうさまでした!

絶品ケーキ!【スイーツ】

もう甘いものを食べられる1/3日目を使ってしまったおでんピースです。 詳しくはこちらをぜひぜひみてください↓ odenpiece.hatenablog.com なんとアンポンタンというパン屋さんのケーキをおばあちゃんおじいちゃんにもらいました! ありがたや〜〜 もらったの…

映画 "今日も嫌がらせ弁当" 感想

こんにちは 引用https://images.app.goo.gl/1A1NHXFVXFpHDxQ2A 今日も嫌がらせ弁当 という映画を観てきました。 もうすぐ終わってしまうギリギリで見れました! 高校生、反抗期の娘に、三年間キャラ弁で嫌がらせをするという笑いあり涙ありの映画です。 僕は…

6年ぶりのバッティングセンター

こんにちは もう世間は夏休みですね。早いです。今回は何気ない日常を書いていきます。 久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。ときどき野球はやるんですけどバッティングセンターは6年ぶり。 僕は今までテレビで1回くらいしか野球を見てなかった…

伝説のすた丼屋【グルメ】

こんにちは 今日は伝説のすた丼屋に行ってきました! 店の外観も結構好きです。 僕はすた丼肉増し(780円)を頼みました。 卵と味噌汁もついてきます。 ボリューミィー! スタミナがつきそうです。 匂いも食欲をそそります どんぶりに卵の載せて食べてみると、…

8月31日までの目標。目指せ砂糖断ち!

こんにちは 食欲がすごいおでんピースです。 最近本当に食欲がすごいです。特にお菓子、スイーツです。朝にチェダーチーズ(お菓子)、タルト、昼にBIGチョコ(お菓子)、夜にシナモンドーナツ3つ、ホイップコロネ、最後にハーゲンダッツまで食べてしまいました…

100PV達成🎉

こんにちは! なんと100PVを達成しました! 読んでくださった方々、本当にありがとうございます。 友達には一切ブログのことは言っていないので、100PVはすごく嬉しいです! これからも続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

濃厚カルボナーラ!【グルメ】

こんにちは! PASTINOVA シャポー市川店に行ってきました! PASTINOVA シャポー市川店〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目1−1 シャポー市川1F047-711-4188https://goo.gl/maps/B4FzkXpwaNbCkRNY6 場所は千葉県市川駅からすぐのシャポー市川一階にあります。…

カルボナーラのうどん!?つるとんたんに行ってきた!【グルメ】

こんにちは つるとんたんBis TOKYOに行ってきました! そこで出会ったのは ピンクのカルボナーラ!びっくりしました。 しかもうどんです。革命でした。カルボナーラかと思いきやうどん。クリームがうどんと絡んでとても美味しかったです! ぜひ食べて見てく…

恋愛映画10選【厳選】

ここでは、おすすめの恋愛映画10作品を紹介します。。「ときめきたい」「胸きゅんしたい」という方は是非チェックしてみてください!ではいきましょう! オレンジ 土屋太鳳×山崎賢人!映画『orange-オレンジ-』予告編 男女6人の友情と恋愛ストーリー!山崎…

ナルトの魅力!1か月で全巻読んでみた

こんにちは 僕はナルトを1か月72巻全部読みました なので、読んだ感想を話していきます。 はじめに きっかけ まず、僕が読もうと思ったきっかけは何だったのか。 僕はもともと自分から漫画を読まない人でした。 しかし小さいころから、三大漫画はドラゴンボ…

今日のおやつは?【お題】【日常】

お題「今日のおやつ」 朝起きた。7時30分。いつも通りの時間。今日の学校は14時半だ。 僕は課題をやるために一足先に学校に行った。着いた時間は10時ごろ。課題をやり、昼にラーメンを食べた。 そこでおやつだ。今日のおやつはなんとミスド!あー、豪華!実…

スカイピース、おすすめ動画5選【厳選】

こんにちは 今回はYOUTUBERのスカイピースのおすすめ動画について紹介したいと思います。 スカイピースとは? 引用https://www.instagram.com/p/BH4VeE4jATe/?utm_source=ig_web_button_share_sheet テオくんと☆イニ☆の2人で活動してるユーチューバーです。…

数学の勉強法【大学受験】

こんにちは 皆さんは勉強は何が苦手ですか?僕は数学が苦手な人が多いように感じられます。 しかし、数学は正しい方法でやれば、意外にもぐんぐん伸びます。 そこで今回は数学の勉強法について話したいと思います。特に数学が苦手な人、理系の人はぜひ見てく…

いちごタルトをたべてきた!【スイーツ】

こんにちは! 銀座の東京プラザ6階の数寄屋橋茶房に行ってきました! 入った瞬間、すごくおしゃれだったです。 僕はいちごタルトを頼みました! タルトの甘さとイチゴがマッチしててすごく美味しかったです! 皆さんもぜひ行って見てください!

受験生必見!集中力up方法【大学受験】

今回は受験のことについて話したいと思います。 勉強をするにあたって、集中力が必要になると思います。特に、受験生ともなると休日は10時間以上勉強する人も数多いのではないでしょうか。僕も受験時代、休日は13,4時間勉強をしていました。 そこで、一…

朝ごはん【お題】

お題「朝ごはん」お題「朝ごはん」について話そうと思います。 皆さんの朝ごはんはパン、ご飯どっちが多いですか?もしかしたら食べないっていう人もいるかもしれません。 僕はご飯が多いです。というのも、あまりパンが好きではないので(笑)でも、必ず朝ご…

新歓のメリット、デメリット【大学生活】

こんにちは 大学生といえば何を思い浮かべますか? 学業、旅行、インターンいろんなことがあります。僕が思い浮かべるのはサークルです。 サークル選びは大変ですよね。新歓に行ってサークルを選ぶ人が多いです。新歓ってどんな感じだろう、行ったほうがいい…

わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」 私のおすすめの曲はback numberの「パレード」です。 この曲を聞いたのは高校一年生の夏です。その当時、僕は陸上部に所属しており、合宿の真っ最中でした。 その合宿では、自分たち含め4つの高校が合同で4日間の練習をしま…

幸せになるために

皆さん、幸せですか? 毎日楽しい、ああつらい、いろんな人がいると思います。 私はちょっと前まで後者でした。でも、少し見方、過ごし方を変えるだけで、全然人生が違います。 ここでは、私が考える幸せになる方法を紹介します! 1好きなことを探す 2小さ…

これだけはやっておけ、3つの勉強法【大学受験】

皆さん、大学受験で大切なことは何だと思いますか? 受験は思っているよりも厳しいです。間違った勉強法をやっていると、合格には遠ざかってしまいます。しかし、裏を返せば、正しい勉強法をすれば、ライバルとも大きな差をつけることができます。 そこで,勉…