おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

チョコミント ピノ!

どうも! ついに暑いこの時期がやってきました!いやもうほんと暑い暑い。 こういう時に食べるのがアイス!本当に大好きです!冬にも食べるくらいです。 今回紹介するのはチョコミントピノ! もう色合いからいい 夏なのでチョコミントが多いですよね。ピノで…

天気がいい日は気分がいい

どうも 最近の天気は不安定ですよね。変な時期に雪が降ったり、冬なのに妙に暖かかったり。 近頃は全く外に出ないのですが、雨の日、家にいても憂鬱じゃないですか?気分が沈むというか。やろうと思っていたこともやる気がなくなってしまいます。 確かその日…

運命なんてない

どうも 皆さん、運命って信じますか? 僕は昨日、”君の膵臓を食べたい”という映画を見ました。アマゾンプライムで。4回目。なのに泣けました。4回とも全部。 一番好きな映画です。定期的に見ています。主人公は控えめな性格。他人とかかわることがすることが…

ドラクエウォーク

どうも! 以前話しました、ドラクエ!最近何気なくやりだして楽しさに気づいてしまった。もっとやりたくて、ついにアプリに手を出してしまいました。 2019年の9月ごろに流行ったドラクエウォーク! ポケモンゴーと同じようなアプリ。昔やっていたのですが、1…

投稿頻度について

どうも! 皆さん、いつも見てくれてありがとうございます! はてなブログをやっている皆さんは、どれくらいの投稿頻度でやっていますか? 毎日更新してる、2日に1回、いろいろな人がいると思います。 そんな中、僕はというと、、不定期(笑) 2019年6月29日…

久しぶりにドラクエやってみた

こんにちは 最近皆さんは家でなにをしていますか? 僕は、3DSブームが来ています。ポケモンダンジョン空の探検隊にはまってやっていたのですが、目標はクリアしたので、なにをしようかカセットを見てみると、ありました、ドラクエ! 持っていたのはドラクエ…

最近はまっていること お題募集中

お題「最近はまっていること」 どうも! ふとダッシュボードを眺めていたら、お題というワードがありました。お題を考えて共有できるとのこと。面白そう!やってみたい! ということで考えました。お題は ”最近 はまっていること” 今バイトや学校もやってい…

おうち時間

お題「#おうち時間」 こんにちは! 今回は、最近はまっていることについて話したいと思います。 皆さん、金曜ロードショーはみましたか? この前の4月10日(金)。何気なくテレビをつけてたんです。テレビの前で、ポケモンダンジョンをしていました(笑) する…

ゲーム

今週のお題「ゲーム」 こんにちは お題「ゲーム」ということで、最近やったゲームの話をします。 やり始めたきっかけは、バイトが休みになったからでした。外にも出られないし、暇だからインスタを開いてみると、3DSをやっている人がたくさん(笑) その中で…

おうち時間のおすすめ

こんにちは! 今の時期、外も出られない、仕事もできない。少なくともいつもよりは暇になったと思います。 おうち時間、なんかいい過ごし方ないかな、と思った人! いくつか考えたので、ぜひ見てください! 1映画 2ゲーム 3趣味 4勉強 5料理 6筋トレ …

コロナについて

こんにちは! コロナ、、、すごいですね。僕は大学生なので、休みがなんと3か月!しかも外にも行けない、、、 でもこんな状況を味わえるのは今だけだと思っています。 暇で暇で仕方ないです(笑) 早く外出たい コロナ収まれ アメリカの調査では2020年までコロ…

合宿免許

どうも 今回は合宿免許について話そうと思います! 合宿免許とは、2週間の泊まり込みで近くあるいは遠くで自動車の勉強をして仮免許を取る合宿です。 そのあと地元で本免許の試験を受けて合格できれば車に乗る資格がゲットできます! ぼくはこれに行って来ま…

大学もついに春休み

どうも!お久しぶりです笑 気がついたらかなりの期間が空いていました、、 そして、、 ついに、ついに!春休みが来ましたー!!! 大学生だけの特権ですね2ヶ月も休みがあります。やばあ! 遊びまくってバイトしまくるのもいいですが、すこし勉強はしたいも…

甘いもの控えます

どうも 僕は今、、、甘いもの食べすぎています!!!!!!!! さらに正月も重なり食生活も悪くなって、、、 なので、甘いもの、、、控えますっっっ!!!月3日までにします。これから甘いものの投稿が少なくなると思います。 あと、お金の節約です(笑)大学…

うなぎ太介

どうも 今回は、うなぎ太介に行ってきました!!! うなぎ食べて新年がんばろうと!! うなぎってなかなか高くて食べられないですよね、、でも美味しいんです 僕はうな重¥3650を注文! ドン!!!! もう迫力がすごい、念願のうなぎ いざ、たべます!! 美味…

スタバ アズキナコ 福 フラペチーノ

どうも 今回はスタバのアズキナコ 福 フラペチーノを飲んできました! 食べてみると、 甘い!! あんこの味がすごくします!なかにわらび餅的なのが入っていて、フラペチーノと上のホイップと一緒に飲むと美味しいです! 上の小豆みたいな黒いものは意外とパ…

お正月

どうも! 皆さん、お正月はどうお過ごしですか!! 僕は今日、親戚2人に会ってきました! お母さんとお父さんの2人両方の親戚です!久しぶりに会うと、みんな大きくなってました。やっぱり1年って大きいんですね。 そして、神社にいっておみくじを2回引きま…

珈琲茶館 集

どうも 今回は"珈琲茶館 集"にいってきました! メニューはこんなかんじ! どれも美味しそうですね! モンブランと迷ったのですが、僕は、、、 ドン!!!!! ポム・ルージュを選びました!!! あかいクランベリーの爽やかなフランタルトとフロマージュム…

毎日投稿ってすごい

どうも 皆さん、これをみてください! 僕は以前あまりやってないのでアクセスが一桁代でした。 でも、12月11日から少しずつ初めていって、24日から毎日投稿していったら、なんと1日60pv近くいきました!僕にとっては快挙です! やっぱり投稿頻度は大事なのか…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ついに2020年ですね!オリンピックの年! 僕はなんと大晦日、元旦はバイト中です今もやってます。大丈夫かー自分!帰ってくるのが朝の8時くらいです。 皆さんは目標決まってますか? ブログなのであえてブログの目標を言う…

2019年最後!

どうも 2019年もいよいよ今日で終わりですね。 2019年、、 めちゃめちゃ早かったです! 僕は大学1年生なのですが、受験、新生活、初バイトなど新しいことが多かったです。 令和になった年でもありますよね。 この年は運動不足でした(笑)1日も歩かない日もあ…

メロンパンアイス

どうも 今回はコンビニのメロンパンアイスを食べました! メロンパンみたいなアイス、どんなアイスか楽しみです! 開けてみると、、 見た目が超メロンパン!!! 食べたら生地こそはしなしなしてて本音で言えばいまいちですが、まあ美味しいです。 でもメロ…

palitte チョコミント味!

どうも 今回は、palitteチョコミント味を食べてみました! この色、この袋、僕は好きです! 開けたらこんな感じ! チョコミントって感じです 美味しそうですよね、コーンもしっかりしています! ミントが強いです。サーティーワンなどはミントがマイルドでチ…

イタリア食堂

どうも 今回は、イタリア食堂 に行ってきました! めっちゃおしゃれな雰囲気✨ 僕はマルゲリータと熟成ベーコンカルボナーラを注文 まずきたのはマルゲリータ! おいしそう!!!!! ピザがしっかりしています!生地の味も美味しすぎます! それにチーズがマ…

ドトールコーヒーモンブラン!

どうも 今回は、ドトールコーヒーでモンブランを食べてきました! 勉強のお供です!最近課題とか多くて、やっぱそんな時は甘いもの! モンブランはこちらです! 縦長です。きれいな色をしたモンブラン! 中に生クリームが入ってます! 濃厚です! でも、1番…

時茂第2弾

どうも 今回は時茂に行ってきました! 実は2回目です! 第1弾はこちら odenpiece.hatenablog.com 今回は塩ラーメンを頼みました! なんか特別ですよね! ラーメンってガツンと男らしい感じがあったのですが、覆りました! 野菜も添えてあり、おしゃれで、女…

えい蔵ラーメン

どうも! 今回はえい蔵に行ってきました! 初めていきました!楽しみです! 今日食べたのは、1番人気と思われるえい蔵ラーメン!! 映える!!!こってりラーメンです!!! スープも濃厚で麺に絡ませると最高です! 海苔とチャーシューと麺を一緒に食べると…

ザクッとワッフルショコラ

どうも 今回はコンビニのザクッとワッフルショコラを食べました! 僕は大の甘いもの好きですが、最近はチョコにハマっています! 生チョコとか、ほんとに美味しいんですよね〜 三角チョコパイなども本当に大好きです。 ってことで 食べていきたいと思います…

少し遅れたけど記念にスタバ

どうも 今回は スタバのナッティホワイトチョコレートフラペチーノを飲んできました! 少し遅いです(笑)でも記念に!笑 フラペチーノはこんな感じ! やっぱスタバはおしゃれだなあ カップの感じといいホイップな感じといい見た目はすごく好きです。 飲んでみ…

キャンディメロンタルト【はま寿司】

どうも 今回ははま寿司に行ってきました! なんと、僕は少食過ぎて10皿しか食べれないと言う悲劇 なのでデザート食べてやりました! 今、クリスマススイーツコレクションがやっています。 その中の一品"キャンディメロンタルト"を食べました! 下からタルト…