おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私のおすすめの曲はback numberの「パレード」です。

 

この曲を聞いたのは高校一年生の夏です。その当時、僕は陸上部に所属しており、合宿の真っ最中でした。

 

その合宿では、自分たち含め4つの高校が合同で4日間の練習をしました。とても厳しい練習でしたが、同時に楽しい、思い出に残に残っている一つです。

 

僕はそこで初めてひとめぼれをしてしまいました。その女の子は髪が長く、おとなしめな、かわいらしい女の子でした。

 

1日目にみんなで外を軽く走っているときに勇気をもって話しかけました。お互いの趣味の話、好きな音楽の話、そんななにげない話でも本当に楽しい時間でした。

 

そこから僕たちは知り合いになりました。疲れがたまって厳しい練習でしたが楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

 

しかし、やっぱり練習がメインで初めての合宿で疲れがたまっていきました。また恋愛経験が少なかったのもあって、連絡先を交換できずに終わってしまいました。

 

この曲を聴くとそんな甘酸っぱい高校時代の思い出を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになります。後悔などなく、なんだかいい思い出です。

 

この曲、「パレード」は合宿の練習移動中のバスの中で何回も聞いていました。むしろ、これしか聴かなかったです(笑)

 

「パレード」は片思いの曲です。なんとなくシャッフルで聞いていたら最初に流れてきたのがきっかけです。

 

1回目にバスで聞いたときはなぜか涙が出てきました(笑)なんだろう、なんか悲しいんじゃなくて、不思議な涙です(笑)今になっても久しぶりに聞くと泣きそうになります。

 

メロディー、歌詞、歌声全部素晴らしいです。

 

片思いしている人はもちろん、この曲に興味を持った人ぜひ聞いてみてください!