おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

朝ごはん【お題】

お題「朝ごはん」お題「朝ごはん」について話そうと思います。

 

皆さんの朝ごはんはパン、ご飯どっちが多いですか?もしかしたら食べないっていう人もいるかもしれません。

 

僕はご飯が多いです。というのも、あまりパンが好きではないので(笑)でも、必ず朝ごはんを食べます。人生で朝ごはんを抜いたことはありません!

 

僕は今大学生で、実家暮らしをしています。母は朝ごはんの重要性をとても感じていて、いらないと言っても怒られます(笑)

 

でも、朝ごはんは実際本当に大事らしいです。たまに、ダイエットをしていて朝ごはんを抜くという人がいますがそれは間違いらしいです。代謝が落ちるから余計に太りやすいなんだとか。抜くなら夜ご飯がベストです。

 

また、朝ごはんを食べないと脳が働かないことが言われています。抜くと10時間以上は栄養を取らないということになりますから当たり前ですかね(笑)

 

なので朝ごはんは大事です。僕は個人的に朝に目玉焼きを食べるのが好きです。よくアニメや漫画でそういうシーンを見てたからでしょうか(笑)

 

食べている時はテレビを見ます。うちはずっとめざましテレビを見てますね。もう小さい頃からずっとです。昔、ギリギリまで見てて学校に遅れそうなことがありました(笑)

 

朝はちゃんとご飯を食べながらニュースを取り入れています。むしろそこでしか取り入れてないです(笑)

 

でも意外とその知識が役に立ったりします。これも朝ごはんの効果ですかね。

 

周りの人は、特に一人暮らしの人は学校で食べてる人が多いです。寝坊したそうです。

 

皆さんの朝ごはんはどんな感じですか?もし食べてない人は食べてみてください。朝ごはんの効果はすごいです!

 

以上、朝ごはんについてでした!