おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

焼肉屋での話

こんにちは

 

 

英検とTOEICに励もうとしているおでんピースです。

 

今日はおばあちゃんと朱苑という焼肉屋で美味しいお肉を食べました。

 

 

焼肉って美味しいですよね。僕はタン塩が1番好きです。

 

 

そんなこんなで食べているときに、おばあちゃんと父がこんな話をしてました。

 

 

おばあちゃん「大学ってお金かかるでしょ」

 父 「かかるかかる。お金を持ってないとなかなか大学はいけないよ」

おば 「そうだよね。そうなると貧乏から抜け出すのってかなり難しくなるね」

父 「金持ちは塾に行かせたり家庭教師とかつけられたりするけど、お金を持ってないとなかなかそういうこともできないからね」

 

といっていました。

 

たしかに。

 

貧乏人から抜け出すのってかなり困難ですよね。

 

たとえ医学部に行く頭を持っていたとしても相当なお金がかかります。

 

その後こんなことを言ってました

 

おば「なかなか難しいよね」

父「新しいことを探して起業するしかないね」

 

そっか、新しいことか。

 

今までにない、新しいことを自分にもできるかと考えさせられました。

 

自分も優秀になれるようななにかを見つけて行きたいと思う一日でした。