おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

8月31日までの目標。目指せ砂糖断ち!

 

こんにちは

 

食欲がすごいおでんピースです。

 

最近本当に食欲がすごいです。特にお菓子、スイーツです。朝にチェダーチーズ(お菓子)、タルト、昼にBIGチョコ(お菓子)、夜にシナモンドーナツ3つ、ホイップコロネ、最後にハーゲンダッツまで食べてしまいました、、、やばい、

 

実は昨日までの四日間、ずっと軽食を続けていました。あさ、昼、晩、バナナ1本ずつや、しおにぎり1つなどの生活です。

 

4日間も軽食を続ければ食欲がなくなると思ったんですね〜(笑)でも後日ボロが出ました笑

 

でも太ってはないですよ!健康診断はずっと痩せです。でも肌荒れがやばい、、

 

そこで、甘いものを控えようと思います!8月31日まで!でも3日間だけは甘いものを食べていいことにします。そうしないともたないですたぶん笑 お祭りとかあとやむを得ない時に、、(妥協じゃないよ?)

 

もう僕が結構甘いもの中毒で、なかなかやめられないです。いやぁ、本当に辛いです中毒は。甘いもの見るとついつい買って食べてしまいます笑。でも、このブログでみんなに言ったらできる気がします!

 

9月1日に、やった感想をブログに書くので、楽しみにしててください!あと3日間の食べたものです(これは食べ物ブログとして載せるかもしれないですが)

 

甘いものを控える効果として考えているのは

 

①肌が綺麗になる

 

 

②お金の節約

 

 

③だるさがなくなる

 

 

です!

 

砂糖って、ほんと肌に悪いらしいです。僕は"甘いもの中毒''という本を買ったんですが、砂糖は肌のたるみやシワなどを作って、肌年齢を落とすそうです、、ああ、おそろしい、、

 

あとスイーツはとにかく高いですね。お金があっという間になくなります。夏休みはいろんなところに出かけたいです。あと貯金も。

 

まるさんは意外だと思う方も居ると思うのですが、砂糖を砂糖をやめるとスッキリするそうです。睡眠の質も上がるだとか。集中力アップも期待できます。

 

こんなにいい効果があると知っていてもなかなかやめられないのがスイーツなんですよね〜。これまで何度挑戦したことか、、

 

でも今回はやってみせます!8月31まで頑張ります!