おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

6年ぶりのバッティングセンター

 

 

こんにちは

 

 

もう世間は夏休みですね。早いです。今回は何気ない日常を書いていきます。

 

 

久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。ときどき野球はやるんですけどバッティングセンターは6年ぶり

 

 

僕は今までテレビで1回くらいしか野球を見てなかったので球の速度は全然わからなかったです。なので空いてるところにとりあえず入ってバットを持ちました。

 

 

第1球目

 

 

 

ビュンッ!

 

僕 「え?」

 

 

やばい、早すぎる。恐怖を感じました笑

 

 

そこから気を取り直してもう一球、もう一球とやっていっても結局当たらず笑

 

見てみると130km/h。なんとなく早いことがわかりました。

 

 

なので、70km/hに変えました。極端笑

 

そこでやっと打てるようになり楽しかったです。

 

後で調べてみると世界最速は169km/hらしい。

 

 

は、はやすぎる、、

 

 

プロ野球選手の凄さと球の速度には気をつけようということを学んだ1日でした。