おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

幸せになるために

皆さん、幸せですか?

 

毎日楽しい、ああつらい、いろんな人がいると思います。

 

私はちょっと前まで後者でした。でも、少し見方、過ごし方を変えるだけで、全然人生が違います。

 

ここでは、私が考える幸せになる方法を紹介します!

 

1好きなことを探す

何かはまっていることはありますか?

 

もしなかったら探してみましょう。お笑いだったり買い物だったりなんでも大丈夫です。

 

趣味は人生を豊かにしてくれます。

 

2小さな幸せを見つける

例えば、早く起きられた、晴れだラッキーなど、身近に起こった小さなことでも幸せを感じられます。

 

こういう風に考えると、毎日幸せです。ポジティブ思考ですね。うらやましいです(笑)

 

3インスタをひかえる

他人を気にする人は注意です。

 

インスタは基本的に楽しいところを載せるので、みんな幸せに見えてきます。そのため、自分が不幸に感じる可能性があります。

 

どうしても見たいという人は自分は自分、他人は他人と区切ってみましょう。

 

 

4やりたいことを思い切ってやってみる

やりたいことがあっても、勇気が出なかったり、他人の目を気にしたりでなかなかできないことがあると思います。

 

僕も多々ありました、、でも、もし失敗したとしても、やりたいことをやったほうが後悔は絶対少ないです。

 

また、やってみたら案外うまくいくことだってあります。

 

なので、勇気をもって挑戦してみてください。そうすれば、自分も成長できますし幸せに近づきます

 

 

5外に出る

これはあまり外に出ていない人向けです。

 

外に出ると気分が全然違います。また新しいことを見つけられることがメリットです

 

積極的に外に出てみましょう。

 

 

 

6いろんな人と交流する

世界には様々な人がいます。人それぞれ個性があり、思考が広がります。

 

そこで、はまっていることなどを聞いて、試してみるのもいいです。

 

そこで、好きなことが一緒で話し合える人ができたら毎日が楽しくなるんではないでしょうか。

 

 

7何でも話し合える友人を作る。

親友です。

 

1人親友がいるだけで頼りになりますし、楽しいです。

 

ひょっとすると、悩みも解決してくれるかもしれません。

 

 

 

8無駄な反省はしない

これはもうすぎてしまい、どうにもならない場合です。

 

例えば、遅刻をして上司から怒られてしまった場合、ああもっと早く起きてれば、昨日早く寝ていれば、などと反省しているのではなく、これからできることを考えましょう

 

もしこの場合、直接謝りに行ったり、いつもより仕事を頑張る、行動で示すなど挽回はできるはずです。

 

なので、反省で労力を使うよりも、もっと違うことで消費しましょう。

 

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

幸せは形がなく、測れないものです。なので、意識を変えるだけで人生が幸せになります。

 

なにか、なるほどと思ったところは参考にして言ってくれたら幸いです。