おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

おうち時間のおすすめ

こんにちは!

 

 

 

今の時期、外も出られない、仕事もできない。少なくともいつもよりは暇になったと思います。

 

 

おうち時間、なんかいい過ごし方ないかな、と思った人!

いくつか考えたので、ぜひ見てください!

 

 

 

1映画

映画は2時間という長い時間のものがほとんどです。まとまった時間がないと見れないので、今の時期にはぴったりだと思います。また、自分の経験から学ぶことにも限りがあると思います。映画には、作った人のメッセージが込められています。そこから、大事なものを学べることもできるかもしれません

 

2ゲーム

ゲームはクリアするのにかなりの時間がかかります50時間はかかると思います。なので、ゲームを始めてみるのもいいかもしれないです。今流行っているものといえば、集まれどうぶつの森!特に女の子におすすめです。

 

 

3趣味

ギターだったり、天体観測だったり、趣味に没頭することもできます。ちなみに僕はピアノをやっています。曲を決めて、できるようになるまで。そのような趣味も極めることができます。

 

 

4勉強

これから海外の人ともかかわることが増えてくるでしょうし、英語の勉強をやると、周りと差がつきそうです。資格の勉強も、この機会にいいかもしれないです。

 

 

5料理

料理はいつでも必要になってきます。おいしい料理、節約料理を学ぶ、実践することはかなりのアドバンテージになると思います。

 

 

6筋トレ

この暇なときにムッキムキになって見せつけてあげましょう。

 

 

Youtube

最近Youtubeが活発で、たくさんの人が動画を出しています。そういう動画を見るのも面白いでしょう。

 

 

 

番外編

ランニング

いくら外に出てはいけないからと言って、ずっと家の中にいるのもおかしくなってしまうと思います。20分程度ランニングをすると、心もリフレッシュされ、行動しやすくなると思います。

 

 

 

いかがでしょうか。皆さんも、暇なとき実践してみてください。

 

 

では!