おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

ゲーム

今週のお題「ゲーム」

こんにちは

 

 

お題「ゲーム」ということで、最近やったゲームの話をします。

 

 

 

やり始めたきっかけは、バイトが休みになったからでした。外にも出られないし、暇だからインスタを開いてみると、3DSをやっている人がたくさん(笑)

 

 

その中で気になったのが、ポケモンダンジョン空の探検隊!人間がある日ポケモンになり、パートナーとともに冒険していく、昔はまってたゲーム。

 

 

久しぶりにやってみるかと3DSを開き、やってみるとそれがまあ面白い!昔はまってるだけあってストーリーは全部クリアしてました。

 

 

なので、難関のダンジョン、ゼロの島クリアを目標にやりました。まずは、伝説のポケモン探しの旅へ。ダークライデオキシスカイオーガ、懐かしのポケモンが出てきて、捕まえて。かなり時間がかかりました(笑)

 

 

 

でもネットで調べてみると、フワライドが最強らしく。皆さん覚えてますか?紫色のふわふわしたやつです。

 

 

早速捕まえにダンジョンへ。22時に始めて、終わったのは朝5時。我ながら何やってんだって思いましたね(笑)

 

 

そして、目標のゼロの島。ゼロの島は北部、東部、西部、南部の4つあります。東部、西部、南部はレベル1から。西部、南部は道具持ち込みなし。それに加えて、南部はポケモン1匹、しかも99階までという超難関ダンジョンです。

 

 

 

北部、東部、西部はなんとかクリア。でも南部はかなり苦戦しました。もちろんフワライドで行きました。攻略をネットで熟読して結構熱中してましたね(笑)

 

 

 

そしてついに南部もクリア。達成感がやばい。

 

 

コロナで暇だったからこそできたことだと思います。ほんと楽しかった。

 

 

 

皆さんも持ってたらぜひやってみてください。