おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

久しぶりにドラクエやってみた

こんにちは

 

 

 

最近皆さんは家でなにをしていますか?

 

 

僕は、3DSブームが来ています。ポケモンダンジョン空の探検隊にはまってやっていたのですが、目標はクリアしたので、なにをしようかカセットを見てみると、ありました、ドラクエ

 

 

持っていたのはドラクエ7,9

 

 

 

まずはドラクエ9をプレイ。まさかのクリアしておらず、これはクリアしなければ。でもまず今どこなのか、何をすればいいのか把握するのに1時間くらいかかりました(笑)自分はどこだ(笑)

 

何とかわかりました。ボスの手前。なぜクリアしなかったんだ(笑)そしてボスを倒しに行ったんです。ラスボス。でもそれがまあ強い(笑)

 

 

レベル上げをしなければ。はぐれメタル倒しまくりました。もう作業(笑)でも、やっぱり呪文を覚えたり、職業を極めたりするのが楽しい

 

 

そして何とかクリア。わけもわからないストーリーを聞いて完結しました。

 

 

すぐにドラクエ7へ。これもまた今の状況を理解するのに1時間(笑)そしてまたゴール手前(笑)ゴール手前でやめる癖でもついてるんでしょうか。

 

 

またボスを倒しに。でもかなわず(笑)そして作業(笑)

 

 

 

そこで覚えたアルテマソードという技が強すぎる。あっという間にクリア。わけもわからないストーリー。

 

 

久しぶりにドラクエをやったら楽しかった。やりこみ要素がすごい。

 

 

みなさんも持ってたらやってみてください!