おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

2019年最後!

どうも

 

 

 

2019年もいよいよ今日で終わりですね。

 

 

2019年、、

 

めちゃめちゃ早かったです!

 

 

 

僕は大学1年生なのですが、受験、新生活、初バイトなど新しいことが多かったです。

 

令和になった年でもありますよね。

 

 

この年は運動不足でした(笑)1日も歩かない日もあるくらい

 

 

去年は陸上部をやっていてかなり走ってたんですけどね。やっぱり部活の影響はでかいです。

 

 

でも部活がない分、自由な時間が増えました!

 

 

そこが高校からの大きな違いでした!自分の好きなことに費やせるのもいまのうちです。

 

 

最初はやはり何をするか戸惑いました。スケジュールを作るようになってから改善できました。

 

 

2019年1番の大イベントはやっぱり受験。僕は高2の冬から受験勉強を始めていました。

 

 

そんな僕の得意教科は英語。それだけは偏差値70くらいありました。

 

そこで英語はできると油断して他に回していたら失敗しましたね(笑)

 

 

油断大敵です。

 

 

受験本番は緊張しすぎました。音楽を聴いて少し緩和してました。サンボスターの"できっこないをやらなくちゃ"です。緊張してからはもう自己暗示です(笑)

 

 

きみならできないことだって、できるんだほんとさ嘘じゃないよ 

 

 

のところの歌詞が好きでした!まじで勇気もらえます。

 

 

 

受験生の代表曲ですよね。

 

 

朝からモンスターエナジー飲んでギンギンで行きました。結局めちゃめちゃ緊張しましたけどね(笑)

 

 

でも大事な経験をしました!大きな成長です。

 

 

あと、大学生になっていろんな人と交流できました。

 

 

今までは同じ県の人しか知り合えませんでした。でも今では、遠くの県、また国違う人まで!みんな個性が強いです。(笑)

 

 

来年ももっと新しい経験をして、大きく成長できる年にします!

 

 

 

2020年だあああ!!!