おでん

好きなこと、はまってることを発信していきます!

ブログを書くって難しい

 

 

どうも、おでんピースです。

 

 

ブログを始めてはや1ヶ月。あっという間です。

 

 

 

2ヶ月前、僕はGoogleで"大学生のやるべきこと"と調べました。

 

 

 

そしたら、ブログをやるといい というのを見ました。

 

 

ブログ、なんだそれ

 

 

 

当時ブログを知らなかったので、本屋でブログの本を読み、ブログを検索しました。

 

 

 

それで興味話持ったのがきっかけです。

 

 

ブログのメリットはこんな感じです。

 

1、文章力が上がる

 

2、儲かる(知らんけど)

 

 

メリットはこんな感じです。

 

 

でも、やってみるとわかりますが、ブログって難しいです。

 

 

何よりネタがなくなってきます笑。

 

 

 

 

なので、ユーチューバーはすごいなと思うようになりました。

 

 

 

特にスカイピース 

 

 

だって毎日投稿ですよ!?しかもかれこれ3年くらい。

 

 

すごい、、

 

 

 

前までは面白いだけでしたが、尊敬の思いも出てきました

 

 

僕もブログ頑張らないと

 

 

終わり